SSブログ

はじめに [はじめに]

haseの「チャラカシ放題」のマンガ版ページを開く事にしました。
チャラカシ放題」では、長谷川晶子の絵描き生活と展覧会の告知がメインですが、
こちらは子供の頃から愛してやまないマンガ。
haseの蔵書や読んだ新刊などを紹介していきます。

兎に角、小学校六年生の時に出会ってから現在まで、死ぬほど好きなのは、吉田秋生(よしだあきみ)です。全作品好きです。その辺は後でじっくり。

他、惣領冬実山岸凉子佐藤史生ささやななえ樹なつみいくえみ綾などなど、作家買い以外に作品単発買いのものもあり、少女マンガ、少年(青年)マンガ、ファンタジーなど雑食です。蔵書は約400冊(オタクとしては少ないかな?)
もちろん、世代的に竹宮恵子萩尾望都、・・・はお約束。最近では小畑健水城せとな、あと、「黒執事」も愛読。

少しずつ、アップしていきますが、まあ自分の記録的な意味が強いので、興味ない人は読まなくて結構です。
でも、もし同好の志がいらっしゃった時はコメント下さると嬉しいし、面白い作品があれば、教えてもらいたいと思っています。
タグ:マンガ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|「カリフォルニア物語」吉田秋生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。